<< 11/18ちょんまげ隊長、誕生会(生誕祭) | main | 鬼平犯科帳 >>
11/3 桜町高校第19回生卒業50周年記念同期会 報告
5年振りに、都立桜町高校第19回生の同期会を行いました。
ちょうど卒業50周年だったのですが、同期会の計画が無く、慌てて私が独断専行で、開催しました(本音は、店の景気が悪いので、同期会の名目で、身内から荒稼ぎしました!!)
5年前は、45年ぶりと言う事もあり、この狭い店に、68人も集合。
ギュウぎゅう詰めで8時間も盛り上がったのですが、今回は約30人。
ゆったりとお喋りが弾みました。

今回の特徴。
・女性の参加者が少なかった事。
遅れて来た男性が「なんだ、女性が少ないじゃん!」と文句を言って、私から怒鳴りつけられていました。
・来年は70歳。
皆、だいぶ衰えが目立ち始めた事。
割れたワイングラスが2個。
ワインをこぼした回数、4回以上。
私が驚いていたら、女性の参加者から「江頭君、怒ったらだめよ。これは老化現象。手が震えているのよ!」
なるほど、そう言われてみれば納得。
私自身が店でグラスや皿を割る回数がこの数年かなり増えています。
筋力の低下により、手や足の位置が、従来(本人)の認識よりわずかに下がっているのだそうです。
わずかな段差でつまずいたり、グラスを壊したり・・・
理解し、注意して行動していても、頭が新しい体の動きに対応するより早く、体がもう一段下のレベルに下がってしまい、事故が無くならない。
『ヤバイな』と思いつつ、有効な対策は無し。

昨日、片伯部が写真を持って来ました。
近日中に、参加者にはコピーを送ります。
お楽しみに・・・
| - | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112404
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE