<< 大陸間プレーオフ ペルー vs ニュージーランド | main | ペルー ワールドカップ出場決定!! ティアスサナの奇跡!!! >>
『ジョホールバルの歓喜』から20周年
11月17日(金)は、『ジョホールバルの歓喜』から、20周年になります。

1998年のフランスW.C予選で、日本代表は大苦戦。
加茂監督を更迭し、岡田監督になってからも引き分けが続き、絶体絶命のソウルのアウェー戦で奇跡の勝利。(私的には、お情けで勝たせていただいたと、秘かに韓国の友情に感謝しています)
やっと行き着いたアジアの『第3代表決定戦』
シンガポールのスタジアムを、日本のサポーターが埋め尽くし、『完全ホーム状態』にしたという奇跡。
試合も、延長・好粥璽襪噺世Υ饑廚両〕。

その試合を、お客様のIさんを中心に集まって再確認しようという計画が進行中です。
店にも、フジテレビが、試合の1時間前から放送開始、試合からインタビュー、各局のスポーツニュースまでを録画したベータービデオがあるのですが、今回はIさんのVHSビデオで、NHKBSから録画した試合を見る予定です。
あの感動を、もう一度味わってみたい方は、ちょいと覗いてみて下さい。

それにしても、あの試合のダイジェストを見る度に、岡野選手のゴールシーンだけがクローズアップされ、現在では彼が英雄の如く報道されていますが、あの試合をあそこまでもつれさせたのは、彼が決定的チャンスを尽く外し続けたのが原因ではないのですかね??
岡ちゃんが頭を抱え、中田が怒ってもう岡野にはパスは出さないと、自分でドリブルで切り込み、シュート!!
そのこぼれ球を、まさに私の最も嫌いな言葉「ごっつぁんゴール」で押し込んだ結果、彼が英雄と称されるのは如何なものかと私は思っています。
さて、改めて試合を見てどの様に思われますか?
お楽しみに!!
| - | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112401
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE