<< 8月31日 日本 vs オーストラリア ロシアワールドカップ予選 | main | サッカーの解説 >>
勝ったァ!!
勝ったァァ!!
良かったねえ。
ドーハを体験している人間は、最後の笛を聞くまでドキドキドキ・・・

と言いつつ、昨夜は想定外に多くのお客様が来店され、大盛り上がりで応援していました。
お陰様で・・・嬉しい事に・・・私は料理を作ったり、お酒を出したり、一人で走りまわっていて、こんな素晴らしい試合を全く見る事が出来ませんでした。
昨夜来たお客の野郎ども、どうもアリガトよ!!!

お客様が帰られた後、ビデオを巻き戻し、結果のわかった試合を、安心して、ニタニタ笑いながら見ました。
今朝も、開店準備をしながら、放送開始から試合終了後のセレモニー、テレビ朝日のニュースまでをタップリと見ました。
いやァ〜〜いい試合ですねェ
本田、香川、岡崎、原口・・・
エースクラスをベンチに入れての勝利。
攻めも守りも安定していて、ゲームをコントロールしている様に見えました。
世代交代という言葉があります。
ベテランの力が落ちて来て若手に抜かれるという事もありますが、今の日本は、ベテランがまだ十分に力を持っているのに、ベテランと同レベル、又はベテランを実力で追い抜く選手が次々と育って来ている様に、私には見えます。
質も、量も・・・
ドーハの時の、オフト監督が今のメンバーを預けられたら、どんな采配をするんでしょうね?
ちょっと見てみたい。

一番グッと来たところ・・・
試合終了後の、監督の涙。
代表監督のプレッシャーの大きさ・重さを見せられた様に思いました。

責任感・義務感・自己犠牲・チームワーク・・・・・
今の世では絶滅危惧語がタップリ見られて、幸せな一日でした。

幸せな一日と言えば、夜に青森からI.Rさんも来てくれ、久しぶりに話が弾みました。
ありがとうネ!!
| - | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ザックジャパンは、ヨーロッパ遠征の時にピークが来たのかと思います。オランダと引き分け、ベルギー、フランスに勝ち!!その後、本田、香川がチームでレギュラーから外れ、長谷部が怪我。調子が落ちた所でブラジル大会。ロシア大会も、選手の成長と共に、コンディショニングが大切。せめて予選は突破してほしい。ペルーも久しく見ていないので、今回こそ・・・
| tia susanaの親爺 | 2017/09/16 1:51 PM |
南米予選 ペルーを含めて2位から6位まで大混戦です
日本代表おそらく また 良くてベスト16 組み合わせによりますが、1分け2敗で予選敗退でしょう。 サッカーは、最初に点を入れれば 7割程度勝利 2割程度引き分け 逆転は1割くらいです。点が入りずらいゲームの特徴ですね。 後半残り15分でゴールすれば2点とかしないと面白くないです。 南米予選 残り2試合 10月が楽しみです ワールドカップ12月組み合わせ決定 
| ワールドカップ | 2017/09/06 11:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112389
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE