<< 10周年 | main | 出てきた! >>
岡野俊一郎さん
岡野俊一郎さんが旅立たれました。
望月三起也さん、マリオ・セルジオ・・・
サッカー関係の親しい方、憧れた方が、次々と天国サッカー協会の所属になってしまい、ショックです。

岡野さん・・・・・
いろんな顔を持っておられましたが、我々、素人サッカーファンにとっては、『三菱ダイアモンドサッカー』の名解説者。
金子アナウンサーとのコンビで、素晴らしい解説をしていただきました。
Jリーグが出来て20年以上経ち、多くのサッカーの試合が放送されますが、あの二人を超えるアナウンサー・解説者が現れない事は、悲しい事です。

岡野さんで思い浮かぶのは、教育者としての一面です。
あの方の解説は、テレビの前の中学校から高校位のサッカー部の子供達に語り掛ける様な解説だったと思います。
専門的でありながら、優しく、分かり易く、冷静に・・・

岡野さんに教えていただいた言葉。
「サッカーは、少年を大人にし、大人を紳士にする」
いい言葉ですよね。

今時の、大人になれない男共・・・
大人の上には紳士もあるんだよ!!

合掌
| - | 00:52 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
「男女平等」と、「男女同じ」が混同されていると思います。男女にはそれぞれの特性があるのだから、全ての仕事を1/2にするという発想が根本的に間違っている。全員攻撃・全員守備と言う言葉で、ゴールキーパーが相手ゴールの前で走りまわっていたら試合には勝てない。テレビゲームも悪ですよね。アニメの女性に・・・アホか!!それを悪と言えないマスコミ・政治家・教育界に喝!!!
| tia susanaの親爺 | 2017/09/16 2:07 PM |
オタク化により 未婚の男性 20代の46% 30代27%童貞らしいです。 約200万 長野県の人口とほぼ同じ ルポ中年童貞(中村淳彦著)では中年童貞のゆがんだ人間性が どのように形成され どう影響しているかが 興味深く 述べられています。
少子化問題は、女性の育児する環境の改善だけでは解決しません。
 中年童貞は 2次元女性はOK 生に女性に裸を見ると 嘔吐してしまいます。 そのくらい アニメの女性への依存度が高いようです。 大人にもなれなく これでは紳士になるには はるか遠くになってしまいます 岡野さんは天国でどうおもっているでしょうか?
| 国立社会人口問題研究所 | 2017/03/19 9:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112380
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE