<< 待望の「孤独のグルメ ‐ 2」 「孤独のグルメ・巡礼ガイド ‐ 2」、発売です!! | main | 「孤独のグルメ」の効果 >>
世界的な有名店!!!・・・ティア スサナ
一年ほど前から来店しているお嬢さん。
美しく丁寧な日本語なのですが、わずかな訛り。
質問したら、慶応大学医学部の大学院で研修中の留学生でした。
いつもランチに来たり、時々夜中に「勉強が終わらない!!」とあらわれては夜食を食べに来ています。

先日、仲間の学友達とランチに来た時の会話です。
「この店は、外国でも有名なんですよ!私のブログに『信濃町でペルー料理を食べている』と書いたら『その店は知っている。そんな有名な店で食事が出来るなんてうらやましい!』というコメントが母国の友人から来ました」

『店の話をしているな』と耳を大きくロバの耳にして盗み聞きしてしまいました。
世界的に有名な店!!
もちろん、ティアスサナが有名なのではなく、「孤独のグルメ」のお蔭です。
5年前の“SPA!”で、一週間だけ本屋にあっただけなのに、漫画の読者や来店されたお客様がインターネットに書きまくってくれたお蔭で、情報が広がっているようです。
その上に、先月末の2冊の単行本の発売があり、毎日マンガファンの来店が続いています。
漫画のファンとわかると、通称久住シート(31卓)に案内し、フレホーレスセット、ロモサルタードセットと、インカコーラを紹介します。
相変わらず、私がしゃべり過ぎる弊害はありますが、多くのお客様は、ペルー料理に満足して頂いているようです。
連日の賑わい、久住さんに大感謝です。
| - | 17:59 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
12月20日 スサナさんで クラブワールドカップ決勝をみたいのですが 予約必要でしょうか 宜しく御願い致します
| イギータ | 2015/12/13 7:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112354
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE