<< 楽しい一日 | main | 4/19 フォルクローレのライブを行います。 >>
岡崎四人娘
24日のランチタイムに来店の“オバサマ4人組み”のお客様。
初来店なのに、何となくペルーを知っている様な雰囲気。
料理の説明をしたり、コーヒーを出していたら、「ここはアレグリア・ティア・スサナと同じ店ですか?」ときかれました。
同じ店だと答えると「男性の方で江頭満さんと言う方が居られましたが・・・」と言われた瞬間に、真空管がピッと繋がりました。(トランジスターでも、ICでも、ましてLSIでは絶対ありません。真空管です!!)
「岡崎の娘達か?」
「そうです」
・・・・・・・・
三十数年前、東銀座のティアスサナに岡崎からやって来る娘達がいました。
母の古い友人(Yさん)が、この娘達が上京すると連れて来てくれていました。
信濃町に店が復活した時、Yさんに「岡崎の娘達に店が復活したと教えて下さい」とお願いしていました。
岡崎娘達はYさんから「信濃町にペルー料理の店が出来たよ」とだけ聞いていたそうです。
今回上京したので、Yさんには会えなかったのですが、店を捜してやって来ました。
ただ店名が昔は『アレグリア・ティア・スサナ』(陽気なスサナおばさん)
今は『スポーツカフェ・ティア・スサナ』
同じ店か否か、半信半疑で入って来たのだそうです。
「きっと驚かそうと思ったんだよ」で意見が一致。

三十数年・・・・
あの可愛かった娘達が・・・・・・・
と思いつつ、10分も話していたら、時間の壁が消えていき、昔と同じ様に会話が弾みました。
一人の方は、結婚して東京在住との事ですので、これから時々来てくれることでしょう。

それにしても三十年以上会っていなかったのに、あの瞬間に真空管がピッと繋がり、五十歳代のオバサマの顔から二十歳代の可愛かった娘達を思い出すなんて、私の真空管回路も満更ではないですね!!
| - | 19:48 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
田母神さんの右が岩瀬さんとすると、貴美朗さんの左の眼鏡の方と頭だけが移っている方は??
| tiasusanaの親爺です。 | 2015/04/18 3:28 PM |
懐かしい写真をありがとうございます。
田母神さんの右は岩瀬です。その隣の腕は川元さん。
左側の頭が志村さん、かな?です。
その他に、名古屋の方が2〜3人一緒だったような、、、
| 岩瀬 泰子 | 2015/04/16 10:17 PM |
その写真は、残念ですが持っていません。次回、是非見せて下さいね(*゚▽゚*)私が持ってる写真とは違うようです。2人の子供達が八王子に居た6年前までは、何度も上京したましたが、、、最近は、多くても年2回くらいです。
| 岩瀬 泰子 | 2015/04/06 3:46 PM |
昔の写真、右から川元、田母神、母、吉田、岩瀬、次は頭だけで分からない。
私はカウンターの中。
と言う事は、誰がシャッター押してるの??
岩瀬さんの上京は、年に一回だけ???
| tiasusanaの親爺です。 | 2015/04/05 10:26 PM |
写真、左から、「田母神 里子 ・岩瀬 ・江頭さん ・川元 峰子(杉並区在住) ・志村 美鈴(ベルギー在住)」美鈴ちゃんが、毎年3月に帰省します。その時は、必ず上京しますので、、、遅くてもその時に、、、 
| 岩瀬 泰子 | 2015/04/04 4:26 PM |
写真、有難う。
岩瀬さんは何番目??
ついでに皆の名前も教えて。
30年前の銀座時代の写真も出て来ました。
次の上京、楽しみにお待ちしています。
| tiasusanaの親爺です。 | 2015/04/03 12:44 AM |
私達こそ、感動〜感動の再会でした!!!覚えて下さっていただけででも、ビックリだったんですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ遅くなりましたが、昨日、写真送りました。
| 岩瀬 泰子 | 2015/03/31 6:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1112336
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE