<< “イトカワ”と“はやぶさ” | main | 東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティー飲み会 >>
東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーマッチ
29日は、地震復興支援チャリティーサッカーがありました。

地震以降、「冷え込んでいる」と言うより「凍り付いてしまっている」飲食業界。
ティアスサナも御他聞にもれず、「閑古鳥様、御貸し切り」状態。

この日も、いったい何人位のお客様が来店されるのかと心配していたら、前日Yコムの福島君から「武藤さん、いとう・やまねさん等と10人以上で行きます」と嬉しい連絡。
当日も、昼過ぎから、2人、3人、5人・・・・と次々に予約が入ります。
「????」
アジアカップの決勝でさえ、お客様が来なかったティアスサナ。
「いったい何事??」と驚いていたら、ティアスサナ応援団のメンバーが裏でコッソリ ツイッター等を使って、召集をかけてくれていたらしいのです。
おかげで、7時の放送開始時間には店内はほぼ満席!!
その後も、来店者が続き、入り切れないお客様も居られました。

この日は、コックのYさんが休みの日だったので、急きょU君に助っ人要請。
お客様が着席した後は、私はキッチンに入りっぱなしで、ひたすら料理を作り続け、結局試合は全く見れませんでした。

客席では、試合前に全員で黙祷をした後、キックオフ後は、スタジアムと全く同じテンションで猛烈応援。
カズが出場した時には、キッチンにいてもわかりました。
まして彼が得点した時には・・・・・・・
ティアスサナを地下に作って良かったと心から思いました。

翌日、一人で試合を見たのですが、被災者の事を考えると、心が痛みました。
仙台、水戸、鹿島のサポーター達が、明るい笑顔で応援できる日が、一日も早く来るよう心から祈ります。

ツイッターで、そっと応援してくれたみんな、有り難うね!!
大阪から「TIME AS ONE」のタオルを持って来てくれた蹴球亭さん、早速店内に飾らせて頂きました。

ちなみにこの地震、「東北地方太平洋沖地震」「東北・関東大震災」「東日本大震災」どれが本名だい???
| - | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
オオ〜〜ット!!!
みきちゃんからの書き込みだよ!!
若い娘からの書き込みは、アラカン親爺でもうれしいね!!

地震の名称の件、教えてくれて有難う。
地震の名称は伝統的に気象庁が命名していますが、今回は内閣でも別名を付けたんですね。
これも「政治主導」???
程度低いな!!

地震、津波については、岩波新書からいい本が出ているから読むと面白いよ!!
| tiasusanaの親爺です。 | 2011/04/03 7:00 PM |
お疲れさまです!大盛況だったのですね♪
私はハイライトしか見ていないのですが、カズのゴール、感動しました(^^)

被災地にも届きますように...

ちなみに、
地震の正式名称については『平成23年東北地方太平洋沖地震』と気象庁が命名しています。
『東日本大震災』というのは、先日政府の閣議で震災の正式名称として決定したそうです。
| 望月ミキ | 2011/04/03 5:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tiasusana.ciao.jp/trackback/1104126
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE